TOEICも進化しているんだな - センター英語70点でもTOEIC765



TOEICも進化しているんだな


毎日ではありませんが、

前の記事に書いたキムデギュンの実戦模試 TOEIC Test「正解」が見えるをやっています。

模試は3つ付いていますが、リーディングセクションのみ、

まだ1つ目のPart7に差し掛かったところ、という遅さです。


僕が初めてTOEICを受けたのは大学2年生の頃で、

2007 9/16 T400 L250 R150 (IP)

という結果だったのですけど、

この頃では既にPart6は長文の中の文法問題でした。


このキムデギュンの教材ではPart6の問題は長文ではなく、

短文の、間違え箇所を選ぶ問題になっています。


非常に難しく、回答を見ながら勉強をしているのですが、

自力で解いてもほとんど落としてしまうような問題です。


また音声がアメリカ英語だけではなく、

色々な国の訛りを取り入れる形式になったのも最近ですし、

TOEIC S/Wテストでスピーキング・ライティング能力も図れるようになったり、

どんどん進化しているのが分かりますね。


受ける側もどんどん進化して追いつけるようにしたいですね。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://englishtoeic900.blog.fc2.com/tb.php/235-287fd7d1

まとめtyaiました【TOEICも進化しているんだな】

毎日ではありませんが、前の記事に書いたキムデギュンの実戦模試 TOEIC Test「正解」が見えるをやっています。模試は3つ付いていますが、リーディングセクションのみ、まだ1つ目のPart7に...

2012-05-06 02:07 | from まとめwoネタ速neo

