英語の勉強ではなくトレーニングを - センター英語70点でもTOEIC765

スポンサーサイト


英語の勉強ではなくトレーニングを

前回記事では

僕たちは英語を勉強してきた中学、高校6年間で身につかなかったのだから

社会人になってまたそのスタイルを取っても失敗するだけだ、

という内容でした。

ではどうすればいいのかというと

トレーニングに切り替えていく必要があります。


英語を習ったら使ってみる。

外人が洋書コーナーにいたら話しかけてみる。

英語で日記を書いてみる。

などなど、、、

アウトプットの機会は意外にあるものです。


またインプットの際も机の上でカリカリ文法問題を解くのではなく

音声を使って発音を完璧に真似てみる。


僕は現在TOEICTEST英単語スピードマスターを使っています。

英語教材の音読は100回以上を目標にするといいと思いますが、

僕はあまり数にこだわらず、完璧になるまで、

という超漠然とした目標を設定したので長くなりそうです。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://englishtoeic900.blog.fc2.com/tb.php/234-899cfd1b

まとめtyaiました【英語の勉強ではなくトレーニングを】

前回記事では僕たちは英語を勉強してきた中学、高校6年間で身につかなかったのだから社会人になってまたそのスタイルを取っても失敗するだけだ、という内容でした。ではどうすれば

2012-05-06 02:07 | from まとめwoネタ速neo

