『英語は勉強してはいけない』とはこういう理屈か - センター英語70点でもTOEIC765

スポンサーサイト


『英語は勉強してはいけない』とはこういう理屈か


僕が英語学習を始めたのは5年前でしょうか。

当時の英語力はTOEICで言うところの300点程度。


完璧なやり直し組でしたが、

受験英語の教材を使って何度も何度も繰り返し、

根性で頭に叩き込んだ結果、

かつての倍以上の英語力になることができました。(数値上では)


やみくもにやってきた英語学習ですが、

僕たち「やり直し組」が英語学習でやってはいけないものはなんでしょうか?


それはずばり「勉強」だと

『社会人のためのやり直し英語バイブル』の鹿野晴夫さんは言います。



中高6年間を使って勉強したのに英語が身につかなかったんだから、

同じように勉強をしても時間がない社会人が身につけられるはずがない。


高校レベルの英語が完璧に身についていれば、

TOEICでAランクを取ることは可能。


では僕たちが英語を身につけるにはどうすればいいのでしょうか?

続く


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://englishtoeic900.blog.fc2.com/tb.php/233-aa9323fa

