このサイトについて - センター英語70点でもTOEIC765

スポンサーサイト


このサイトについて

はじめまして、1986年生まれのTバイヤーと申します。

昔は英語がとても苦手でした。
いや勉強自体が苦手でした。


中間テストや期末テストでは平均点以上取ることができても

受験生の時受ける模試のようなものに範囲が広くなると

多くの知識が頭の中から消えていて、
思うような点数が取れませんでした。

とは言ってもサボってたわけではありませんよ。
自分もかなり努力したのです。

大学受験時には夢中で受験勉強をして
ノートは自分が書き取った単語でびっしりでした。

しかしセンター試験の英語はその頑張りむなしく70点でした。
センター試験は200点が満点です。

そんな点数でも補欠合格で何とか合格した大学でしたが、
単位を取るための学習に付いていけず1年留年してしまいます。

勉強が出来ない学生でしたが、留年をきっかけに

新しい事をしようと決心しました。

留年すると暇な時間が多くなるのです。

洋楽好きだったこともあり

資格と洋楽の理解度アップを達成しようと英語学習を選択しました。

その当時大学生の平均に遠く及ばないTOEIC300点台の
低スタートから、色々な学習法を模索して点数を上げてきました。

現在のTOEICスコアは765点(2010/1/31受験)で
英語情報を取り入れモチベーションをアップさせながら
未だに毎日学習を続けています。

塾講師のアルバイトとして、中学生や高校生に英語を教えています

国立大学という自分のレベルより高い大学志望の生徒に
自分が苦手だった教科を教えられるようになってしまいました。

この仕事を通じて、人に何かを教える楽しさを知りました。

また自分が苦手だった英語を克服するにあたって、
ただガムシャラに単語を書いていくだけでは駄目、
上達にはやり方がある、という事も学びました。


僕が指導している中学校の生徒は

40点や50点という点数から2ヶ月で70点や80点という
高得点を出せるようになっています。

この経験を生かし出来ることなら英語学習の初心者と言われるような方たち、
かつての自分のように英語が苦手で何とかしたいと思っている方が

平均点以上を取れるようになるお手伝い、

具体的には自分がスタートしたTOEIC300点台程度から、
TOEICの最初の大きな壁となる600点を超えるお手伝いが出来たらな。


そう思っています。

英語を学習することって本当に楽しいので、
僕がその魅力を少しでも伝えられればな、と思います。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

はじめまして

> 具体的には自分がスタートしたTOEIC300点台程度から、TOEICの最初の大きな壁となる600点を超えるお手伝いが出来たら

素晴らしいです!!

そして、ブログ開設おめでとうございます。

2011-08-13 09:19 | from mappy_mappy | Edit

Re: はじめまして

>mappy_mappyさん
コメントありがとうございます。
これから是非よろしくお願いします^^

2011-08-13 12:44 | from せどリッシュ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-04-19 16:51 | from -

トラックバック

http://englishtoeic900.blog.fc2.com/tb.php/2-c7a0d3aa

