lang-8のentryは中々見てもらえない~けど毎回じゃない - センター英語70点でもTOEIC765

スポンサーサイト


lang-8のentryは中々見てもらえない~けど毎回じゃない

昨日の記事は中々たくさんの人に見てもらえたようで、

逆に僕がlang-8で全然見られてない事を晒す結果になってしまいました。

けど、良いんです。

そんなことで挫折してたらしょうがない。

間違えても、見てもらえなくても、

辞めずに続ければ良いこともあります。

連続エントリーしましたらさっそく添削頂けました。

201236lang8.png

2人が添削してくれました。


そうです、毎回リアクションが無いわけじゃないんです。

しかも2人が見て2人が添削してくれてます。

このブログは毎日30人ほど来てる…まぁそういうことです。


どこが間違いか分かるでしょうか?

コメント欄に書いてくれれば答えます。

English browserの導入を勧められました、

スペルミスが目立つみたいですね、

twitterにはframeをflameと書いてたし。


因みに最初のlang-8 entryは未だにゼロ人です(笑)


あれからやったことと言えば、

英語使いの方で日本語を勉強している人を探して添削しただけです。


今回添削してくれた方に僕が添削をしてた訳ではないですが、

彼らには優先してお返しの添削・勉強の手伝いをするようにします。

これは普通の人同士の付き合いで自然ですよね。


自分の英語を直してくれる人、

尚且つ自分の興味のある、直せるような日本語を書いてる人、

そんな人を探すのは中々骨が折れる作業ですが、

これは気長に英語を書きながらフレンド申請していくしかありません。


自分から出来る探し方とすれば

まずトップページのLang Matchをクリックしたあとに

ページに出てきた条件を絞れば英語使いの日本語学習者を探せます。

friends.png

女が良ければsexをfemaleにすればいいし、それは自由ですが。

またtwitterでまず呟いてからlang-8に投稿しているのですが、

そのひと手間が役立つこともあります。

twitter上にも日本人の英語を直してくれる人がいて、

僕は昨日と今日で10文アップしただけですが、

既に添削して頂けました。完全ボランティアです。助かります。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

おおーLang-8仲間発見!

Twitter上でも添削してもらえるんですね(゚Д゚)
それは知りませんでした!情報ありがとうございます☆


あと、もしご存知だったら申し訳ないですが、

誰にも閲覧・添削してもらえなかった記事は、一度メモ帳などに保存して削除して、

例えば、ニューヨーカーに添削してもらいたいなら、現地のゴールデンタイムである17~24時(日本時間の9~14時)に投下し直す、

という作戦もアリだと思います(・∀・)b

ご存知の通り、今は日本人だらけなので(笑)、時差はけっこう重要な気がします。

イギリス人向けならこちらの早朝に投下、アメリカ・カナダ人向けなら午前中に投下すると、閲覧してもらえる可能性が高いという情報は、体験的に正しいことがわかってきました。

2012-03-07 15:24 | from ツウクン | Edit

Re: おおーLang-8仲間発見!

>ツウクンさん

>Twitter上でも添削してもらえるんですね(゚Д゚)

スイマセン、彼ネイティブだと思ってたら日本人ですた。
さっき発覚。シアトルにいるらしく
twitter上の英語学習者の英語を添削されてます。

>現地のゴールデンタイムである17~24時(日本時間の9~14時)に投下し直す

なるほど、これは使えそうですね。
しばらくしたらもう一回投稿してみたいと思います。

次から午前中ですね。

最近はグロービッシュとかいうのも流行ってますが、
やっぱり使ってみるのが一番のアウトプット練習だと思うので
間違えを恐れずにガンガンいっています。恥などない。

添削されるということは理解はされてるってことなんで嬉しいですよね^^

2012-03-07 16:12 | from Tバイヤー

トラックバック

http://englishtoeic900.blog.fc2.com/tb.php/196-3d12ea68

